感想みかん

感想、レビュー、実体験等を書くブログ

TwitchのビッツをPayPalで買う方法。PayPal選択画面に行けないケースあり。


TwitchのビッツをPayPalで買う方法がわからない人のために書いておきます。

ビッツを買う方法は他にもスマホアプリで買う方法があります。

www.kanmika.com

ビッツをPayPalで買うメリット

PayPalはアメリカを中心に広く普及している決済サービスで、その一番の特徴は、お店や取引相手にクレジットカード番号などの情報を伝えずに取引できることです。直接クレカ情報を渡すのが不安なときなど、PayPalが利用できるとハードルが少し下がります。PayPal口座も無料で作れて手数料も無料です。(その他個人間での送金サービスなどもありますが今回は関係ないので説明はカットします。)

ペイパルとは|個人向け-PayPal(ペイパル)

2018年の1月ぐらいからTwtichでもPayPal経由でのビッツ購入ができるようになりました。

PayPalでの支払いにはクレジットカードやデビットカードが必要です。

アカウントにデビットカードまたはクレジットカードを追加するにはどうすればよいですか。

ビッツをPaypal経由で買う方法

今回はMacで購入処理をしています。 ログインしたらすぐに「ビッツを入手」ボタンが出るので、ここから買います。

初回のみ1000ビッツを10ドル(2018年8月5日現在1175円)で買うプランが表示されます。100bitsの方を選ぶと175円ほど取られるので、お得です。今回は1000ビッツ買います。

ビッツを選ぶとAmazonとPayPalを選択する画面に推移します。

あとはPayPalにログインして買うだけ。

同意して、支払いボタンを押す。

ぽちぽちっとやっておわり。

ビッツ購入ボタンを押してもPayPalを選ぶ画面にいかないケース

ビッツをPayPalで買いたんだけど、なぜかPayPalを選択する画面に推移せずにAmazonログイン画面に直結してしまう、もしくは一瞬だけ推移したのちにエラー画面に切り替わってしまうケースがあります。僕のアカウントもそうでした。

運営さんに問い合わせたところ、最初の購入がAmazonだとなるケースがあるようです。その問題が解消されるリンクもいただいて、解決しました。同じ問題が起きている場合は、一度運営さんに問い合わせをしてみると良いと思います。

ということで、PayPalでビッツを買えるようになったことはとても便利なので、様々なサービスでも決済として利用することができるPayPalを使ってビッツの購入をすることにしました。