感想みかん

感想、レビュー、実体験等を書くブログ

グラミチのショーツ(短パン)とストレッチデニムのレビュー


f:id:lifeisagas:20161003233821j:image

グラミチはカリフォルニアのアウトドアメーカー。
人気があるのでよく日本のブランド(ビームスやアローズなど)も別注コラボ商品を出してる。

Gramicci Online Store | グラミチ オンラインストア

去年アウトドア用品店でグラミチを見つけてストレッチデニムを買って以来ファンになった。
とても快適だったので、家の中でも外でもずっと履いていられる。

夏になり、短パンを買った。 これも快適で夏の間ほとんど履いていた。

グラミチのパンツを一回履くと、快適だから他のパンツを履きたくなくなる。

 

グラミチの特徴。唯一無二の外しやすいバックル

グラミチのパンツで一番の特徴はベルトの金具にあると思う。ウエストの金具をはめ、ヒモをキュッとしぼるだけでもう落ちない。ベルトは要らない。
このネイティブアメリカンが考えたっぽい模様が特徴。

f:id:lifeisagas:20161003234150j:image

この金具が独特で、両側からつまむと軽く外せる。非常に外しやすく、片手でも楽々外せる。

f:id:lifeisagas:20161003234218j:image

 

グラミチのベルト金具は他のメーカーには真似できない。一見すると似た形のパンツはよくある。例えばOLD NAVYのこれ。

f:id:lifeisagas:20161003234306j:image

でもよく見ると違う形で、このタイプは若干外しにくい。しかもこのOLDNAVYパンツは前が開かない。安いだけある。

グラミチはもとはクライミングパンツらしいから強度もある。
ショーツは膝上が高めだから動きやすかった。 これからだんだん寒くなってきて、またストレッチデニムを履けるのが嬉しい。
丈が長くても裾上げで切らずに、少しまくって履くのがいいって店員さんが言っていた。

 

 

www.kanmika.com