感想みかん

感想、レビュー、実体験等を書くブログ

Google Homeのバイリンガル設定で英語学習。英語で言ったら英語で返してくれるようにする


Googleアシスタントがバイリンガル対応※になりました。
(※正確に言うとバイリンガルではなくマルチリンガル対応です。しかしまだ2言語までしか追加できないのでバイリンガルということで書きます。)

Google Homeも、何も設定しなくても英語で聞けば返事を返してくれます、日本語で。

。。。せっかく頑張って英語で言ったんだから英語で返事をしてほしいーーー!
ちょっと英語学習させてほしぃーーー!

これには軽く設定が必要でした。

Google Homeで第2言語を設定する方法

Googleアシスタントはバイリンガルになりましたが、今のところお目当の言語を追加しないとその言語で返してくれません。設定で追加します。

Google Home アプリを開きます。

左上からメニューを呼び出して、「その他の設定」をタップ。

「カスタマイズ設定」をタップ。

「アシスタントの言語」をタップ。

「言語を追加」

「English」米国(United States)、イギリス英語なら英国(United Kingdom)に。

これで英語で言うと英語で返してくれるようになりました。

質問自体をちゃんと英語で言わないといけないので英語勉強になります。

気になる点

今のところ言語は2つまでしか登録できません。いや、私は英語とスペイン語勉強するから、という人は日本語を消せばいいと思います。全部英語にして設定がわからなくなったりして。