感想みかん

感想、レビュー、実体験等を書くブログ

ゲゲゲの鬼太郎(第6期・第6作)のネット動画配信がない件 追記:一気に配信が始まりました!


ゲゲゲの鬼太郎の第6期(第6シリーズ)が2018年4月から地上波で放送が開始されました。

ネコ娘がかわいいらしいのでネット配信で見たい

今期は2話目でネコ娘がかわいいというツイッタートレンドが駆け巡って、じゃあ俺も見てみよーっと、と思った人は沢山居そうで、僕もその一人です。

(ゲゲゲの鬼太郎公式ツイッターより)

新番組「ゲゲゲの鬼太郎」-東映アニメーション


しかし動画配信を探したところ、絶望しました。

ここで、ゲゲゲの鬼太郎(第6期)のネット動画配信サービスでの状況を見てみましょう。

ゲゲゲの鬼太郎(第6期)のネット配信状況

(2018年5月12日の状況)

Amazonプライムビデオ→配信なし
Netflix→配信なし追記
dアニメ→配信なし追記
U-NEXT→配信なし追記
Hulu→配信なし

えぇ。。。動画配信ないのか。。どれか一つでもいいんだけど、なんで配信しないんだろう。まさにゲゲゲって感じだ。
いまどき地上波だけなんていろんな機会を逃しまくっている気がして、余りにももったいないと思う。

というわけで、今後どこかで配信してくれることを祈りつつ、僕は第3話から録画をセットするのでした。

東映アニメオンデマンドという東映アニメが見られるサービスがあるので、そちらのみで配信される可能性もありますね。

https://taod.jp/

人気シリーズですので、今後の動画配信が期待されます。

追記:一気にネット配信が始まりました!

作品紹介 | 新番組「ゲゲゲの鬼太郎」-東映アニメーション

2018/04/23の時点で国内のストリーミング配信会社を中心にいろんなところで配信されています。少し時間を置いて配信する戦略だったんですね。早とちりっぽくなってしまいました。

Netflix、Hulu、Amazonプライムビデオなどの配信は今のところありません。
→ 4/29からNetflixでの配信も始まりました。

dアニメで配信が始まったのは大きいです。dアニメはアニメ好きには本当に良いサービス。dTVやU-NEXTでも始まりました。時期によって変わることもあるので、上記の公式サイトでも確認してみて下さい。