感想みかん

感想、レビュー、実体験等を書くブログ

iOS/Androidのスマホモバイル版Twitchアプリでビッツが買えるようになった模様


ゲーム配信アプリの最大手「Twitch」では今までビッツ(Bits)の購入がPaypalか米国Amazon.comでしかできませんでしたが、ついに日本のスマホモバイル版Twitchアプリでビッツが買えるようになりました。
軽くですが試しましたのでわからない方のために書いておきます。

モバイル版ビッツの買い方

チャット欄のダイヤマークをタップ。

スペシャルオファー500ビッツを780円で買える。Androidは780円ですが、iOSは840円でした。

購入はAmazonを経由する形ではなく、Google Playでの支払いになります。iOSはApp Storeでアプリを買うのと同じ。つまりスマホのソシャゲに課金する感じで買うことができるようになったわけです。素晴らしい。

Androidで試しに買ってみましたが、購入したビッツはアカウントにチャージされており、iOSで見ても増えていました。

ビッツをチアーするときも先ほどのダイヤマークからできます。

普通にビッツを買った場合のお値段(Android)

500ビッツ780円で購入できるのは1回です。その後は通常価格になります。

今回はAndroid版しか調べてませんけど、値段はモバイル版だとやや割高ですね。これはおそらくAppleやGoogleに払うお金が発生してしまうからPCでの購入に比べるとどうしても高くなってしまうのだと思います。でもそれはスマホアプリなら避けられないことですし、ソシャゲ感覚で買えるモバイルの購入は簡単でいいですね。

投げ銭本命とも言えるTwitchですので、モバイルで課金できるようになったのは非常に大きなことです。配信を見ていてもビッツの投げ銭が非常に増えた感じがします。Twitchは見ていて楽しいですからこれからもどんどん大きくなっていくと思います。