感想みかん

感想、レビュー、実体験等を書くブログ

netflixで始まった聖闘士星矢冥王ハーデス十二宮編が面白くてこのままだと全部見てしまう

聖闘士星矢が好きだった。
オープニングテーマのペガサスファンタジーを聴くと未だに心がざわつく。
キルラキルの纏流子の変身を見て思い出すのが聖闘士星矢のクロス装着だったりした。
放映当時テレビでもタイムリーで見ていて、なんでクロスの形が違うんだろうと思いながら見てた。
ポセイドン編や北欧編(ニーベルンゲンリングだっけ?)の話も大体見たけど、ハーデス編は地上波でやらなくてとても残念だった記憶がある。映画版は真紅の少年伝説が一番面白かった。もう忘れたけど。

先月、Netflixで聖闘士星矢のハーデス編が配信開始され、全て見れるようになった。
懐かしくて見始めたら、これが面白い。ムウってこんな声低かったっけ。ストーリーもいい感じに忘れている。ムウが恐れるフード付きコートを被って顔が見えないキャラが出てきて、「こいつは、確かサガだよな」と思って見てたら違って、「え、マジで誰??」と思うぐらい忘れてた。(もちろん名前を聞いたら思い出したが)。
ラダマンティスが出てきて、名前かっこいいと思ってたな、ってことを思い出した。そもそもスペクターを動画で見るのは初めてだし声も知らない。

これ全部見てしまうかもしれない。暇なときに見たいけど、時間がいくらあっても足りないな。恐るべしNetflix。

Netflix (ネットフリックス) 日本 - 大好きな映画やドラマを楽しもう!

聖闘士星矢 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

聖闘士星矢 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)