感想みかん

感想、レビュー、実体験等を書くブログ

ペン立てのおすすめ「スマートデスクオーガナイザー」とリモコンラック「くるくるラック」のレビュー

机の上が散らかりすぎる。これはなんとかしなくちゃ。
一番邪魔になっているのは、リモコン、文房具、付箋、薬、爪切りなど。これらが整理できればと思い、ペン立てとリモコンスタンドを買った。ペン立ては、「スマートデスクオーガナイザー」、リモコンラックは「くるくるラック」。どっちもAmazonランキング上位にあった。
この2つは同じように使えそうで使えないので、比較しながらレビューします。

ペンスタンド「スマートデスクオーガナイザー」のレビュー。ペンと付箋を取り出しやすくなって便利

今までは円柱型の缶で作られたスタンドを使っていたけど、入れやすいけど取り出しにくい!
しかし、これしかないものだと思っていたから、使いやすいのか使いにくいのかも考えずに使っていた。
「スマートデスクオーガナイザー」に変えたら、ペンがとても取り出しやすくなった。
3段階の高さでスペースがあるので、奥にペン、中段に付箋、手前にクリップなど細かいものを入れられる。
素晴らしいのは、容器が透明であること。よく見える。なんでこんな簡単に中に入っているものが見えるようにできたのに気づかなかったのか。ペン立ては透明が正解だった。

f:id:mikanumay:20170513133527j:plain:w500

これで整理でき、、、たよね。えっ、入れすぎ??
入れすぎると整理されているように見えない件。
少しペンの本数を減らさないと。

f:id:mikanumay:20170513133716j:plain:w500

これは別の部屋だけど、このくらい少なければいいかな。

でも、スマートデスクオーガナイザーは、リモコンを入れるのには不向き。奥の段にはテレビやブルーレイのリモコンは入らないし、中段に差すと倒れる。リモコンは別のラックが必要だった。

リモコンラック「くるくるラック」のレビュー。テレビリモコン入れとして最適

テレビのリモコンとブルーレイのリモコン、それとAppleTVのリモコンとKindleFireTVのリモコン。これをダンボールの箱に入れていたけど、「くるくるラック」に入れた。

f:id:mikanumay:20170513134021j:plain:w500

リモコンラックだけに、丁度いい。真ん中の列に2本入った。くるくる回転するのがいいね。
両サイドのポケットは同じ高さじゃなくて、低い段と高い段がある。低い方に爪切りや薬、ノリなどを入れた。高い方にAppleTVとFireTVstickのリモコン。これでちょうど良かった。もしもくるくるラックにペンを差して使うなら、中を厚紙かなにかで仕切らないとペンが立たない。

あとがき

本当は100円均一で揃えられればよかったんだけど、やっぱり100円とは使い勝手が違う。どっちも1000円以内だからいいかな。長く使えそうで買ってよかった。スマートデスクオーガナイザーは2つ買ったけど、3つ目も買う予定。