感想みかん

感想、レビュー、実体験等を書くブログ

ワンピースアプリを2年間ほぼ毎日読んだけど更新が途絶えた (追記あり)

毎日1話無料更新だったワンピースアプリ。
読み始めてもう2年くらいになるのか。毎日更新がいつかは途絶えることがわかってた。 だって、毎日無料更新だったから、いつか絶対毎週更新のジャンプを追い越すわけだから、その手前で止まるのは必然。

Narutoアプリも1話更新で全部読んだし、ワンピースも2年間ほぼ毎日読めた。
内容で一番面白かったのは、白ひげの大戦のところかな。あの後は面白さが減ってしまった。

ワンピースで好きなのは、やはり個性的な絵かな。キャラが魅力的。いまいちだなと思うのは、回想シーンが長いところと、覚えるキャラが一気に増えること。僕の頭ではなかなかついていけない。

ドフラミンゴとの戦いの途中で途絶えてしまったので、続きが気になるっちゃ気になる。コミックは50巻ぐらいまでは集めていたんだけど、それも売ってしまったから、続きをKindleで買うか迷い中。毎日更新で人気漫画が読めるというのはすごく贅沢なことだった。アプリを作ってくれた人に感謝したい。

追記:2017/09/30
9月中旬ぐらいに、再びコミックス1巻分が追加された。
続きを読めるようになるのは難しいかなと思っていたけど、今後も順次追加されて行きそうなのでとても嬉しい。感謝。
時間はかかると思うけど、次の巻も気長に待ちます。