感想みかん

感想、レビュー、実体験等を書くブログ

大人のアトピーにも効くというカルピスL92を飲み始めた

その日、アトピーに効く飲み物があるという伝承が僕に伝わってきた。
カルピス L-92。
アレルギー全般(アトピー、花粉症、鼻炎等)に効くらしい。
にわかに信じがたい。そして、あまり信じてもいない。
そういう感じの話が自分に当てはまったことがない。それは今までアトピーが完治することがなかった自分の身が証明している。
しかしその一方で、乳酸菌で回復するケースがあることも本で読んで知っている。僕は日頃からヨーグルトを食べているが、特に治っていない。ヨーグルトの乳酸菌は種類によって効能が違うことは知っている(R-1ならインフルエンザ、LG21ならピロリ菌とか)。でも同じヨーグルトを続けるって結構むずかしくて、いろんなのを食べている。それでも食べないよりは食べた方が調子はいい気もする。

こういう類の食品に手を出すとき、思うことは、「確率」である。
改善する人もいれば改善しない人もいる。それに当てはまるかどうかなのだ。運だ。確率の中に自分が含まれれば人生が変わる。含まれなければ変わらない。それだけ。もちろんチャレンジしなければ変わらない。
あまりに高い値段がする話の場合は、胡散臭いので手を出さないが、乳酸菌飲料ぐらいなら試す価値はある。もともとヤクルトは好きで、良く飲んでいたし、それをL-92に置き換えるのは難しくない。チャレンジしてみようか。

ところでこの飲料で一体どのくらいの人が治ったのか、改善したのかのデータはあるのだろうか?と思ったら少しサイトに書いてあった。
「L-92乳酸菌」のアレルギー症状への有効性|「カルピス」由来健康情報室

あれ、結構良さそう。

アレルギーに効果があると書いてある。

アレルギー症状に働く「L-92乳酸菌」|「カルピス」由来健康情報室

なんか、サイト見てたら、治る気がしてきたーーー!(単純脳)

よし、飲もう。
とりあえず1ヶ月飲みます。ということですでに2017/5/31から飲み始めました。
今日はあまり調子は良くないけど、これからどうなるかな。

↑箱買い。近所のスーパーには売ってないので通販。飲み続ける体制は出来たので、とりあえず1ヶ月飲む。

1ヶ月後、3ヶ月後にまたレビューします。あくまでも個人の効果だから、効くか効かないかは神のみぞ知る。