感想みかん

感想、レビュー、実体験等を書くブログ

お風呂用BluetoothスピーカーにJBLのCharge3レビュー。重低音がいい感じだった

お風呂で聴けるスピーカー欲しいな。濡れても平気、シャワーかけても平気なスピーカーが。
スマホのSpotifyと繋ぎたいから、Bluetooth接続できるのがいいな。
持ち運びできてバッテリー長持ちするのないかな。

あった。

JBL CHARGE3 | Bluetoothスピーカー | JBL by HARMAN

JBL Charge3。赤いのを買った。

部屋で使った感じレビュー

重低音が予想以上にすごい。500ccのペットボトルぐらいの大きさからこんなに低音が出るとは。音もクリアでいい。Youtubeの検証動画では防水処理上の密封性のために高音が弱いかと思ったが、別に問題ない。
これは気持ちいいけど音の迫力がすごいから気をつけないと近所迷惑になるかもしれない。

万一の水没にも耐えるというから、湯船に沈めてみたが、大丈夫だった。さすがだ。後で注意書きをみたら、沈めて使用しないで下さいと書いてあった。遅いよ。
非常用にスマホに電源供給できる機能まであってすごいが、これはあまり使わないかな。車に積んでどこかに持って行くなら便利だろう。キャンプやアウトドア用かな。

USBケーブルの端子が上下どちらでも接続できるタイプが付属されてて、初めて見たのでちょっと嬉しい。

あなどれないYoutubeのスピーカー検証動画

僕はこれを買う際に参考にしたのは、店頭ではなく、Youtube動画だった。
僕はYoutube動画の音質を見くびっていた。しかし、スピーカーの比較動画は特徴が非常によくわかるものだった。
もちろんMacやスマホのスピーカーじゃ全然だめだから、自分が持っている一番いいヘッドフォンかイヤフォンかスピーカーに接続して聴いてみるとよくわかる。特に外国の人が広い部屋で音楽再生している動画がとてもわかりやすかった。スピーカーの個性も家電屋に行かなくてもある程度わかるようになったんだね。

お風呂用に買ったが持ち運びやすいので台所でも音楽を楽しめる

買ったのは1ヶ月前だが、掴みやすく持ち運びがしやすいので、最近では料理中テンションを上げるためによく使っている。料理中に音楽があるのとないのでは、火の前で待機する時間の過ごし方が変わってくる。とても気に入った。

f:id:lifeisagas:20161019212816j:plain お風呂のフタを半分閉じてCharge3を乗せて聴く

 

 

追記2016/12/06

車内で使った感想

何度か車の中に持ち込んでドライブした感想を書きます。
とにかく転がる!コロコロコロコロ転がる。後部座席にポンと置いただけだと、スピーカーが上になったり下になったりで音がばらつきまくり。助手席に置いても下に転がる。じゃあドリンクホルダーに差そうかとおもったら、差さらなーい。500ボトルサイズよりちょっとでかいので差せない。
というわけで、何かスピーカーを固定しておく工夫が必要。底部にマジックテープでもつけたらいいかも。
音は下手な車のスピーカーより断然いいとおもう。Spotifyを流しながらドライブは気持ち良い。