感想みかん

感想、レビュー、実体験等を書くブログ

コストコのヒマワリの種を食うメジャーリーガーでもない僕

メジャーリーガーがよくベンチで食べているというヒマワリの種。
最近はあまり野球をみなくなったけど、まだ食べているのかな。
コストコでひまわりの種(殻なし)が売っていたので、そんなことを思い出しながら買ってみた。ときどきもぐもぐ食べている。
味はあんまりなくて、ピーナツよりも味が薄い感じ。この薄味がいい感じだ。
栄養もありそうだから飢えない程度に適当に食べてる。調べてないけどね。PS4ゲームをやるときに、ジュースとひまわりの種を用意して臨んでいる。

もう少し商品について書こう。Absolute Organicというメーカーの商品なんだけど、少し不思議な点がある。原材料が「ひまわりの種(中国)」で、ひまわりが作られたのは中国。原産国は「オーストラリア」。加工されたのがオーストラリア。それで輸入したのはアメリカ企業のコストコ。食っているのは僕(日本)。4か国のコラボレーションなのだ。パッケージは日本語でも書かれているから日本向けの商品。中国→日本だったらもっと安いんじゃねーの、などとは言わない。この4か国コラボを口のなかで噛みしめて、少しだけ外国へ行った気分になるのであった。