感想みかん

感想、レビュー、実体験等を書くブログ

グラミチのショートパンツ(ショーツ)は結局Amazonが一番安いのであった

グラミチのショートパンツを一度履くと快適すぎて他のショーツを履けなくなる

夏の定番となっているグラミチ(Gramicci)のショートパンツ。
一度履きだすとあまりの快適さに何本も買ってしまい、ほかのショーツいらねーという気持ちになってしまう。

履き心地もそうだけど、一番いいポイントはベルトがいらないことで、バックルにあたるオリジナルの金具が片手で外せてとても便利。
ユニクロとかOLD NAVYで売っている類似品はバックル部分が明らかに違うから、使い勝手が雲泥の差である。それについては下記の記事で詳しく書いた。

www.kanmika.com

人気のグラミチショーツだが、ショップは定価販売が多い

耐久性も高く、人気のグラミチなので、結構値段も高い。zozotownは定価の8000円台が多いし、セレクトショップも同じ。山用品店もやっぱりセールでもやってないかぎり定価が多い。

しかし、なぜかAmazonは安い。先月、新品を2割引きで買った。セールでもなんでもなかったが、常に安い。
もう夏が始まってしまった感じがあるので、多くのサイズとカラーが売り切れてしまっているが、まだ人気のカラーも残っている。
買う時のコツは、必ず「Amazonが売っているもの」を買うこと。マーケットプレイスの商品も一緒に出てくるが、それらは定価に近い値段になっている。出品者の名前をちゃんと見た方がいい。マケプレ出品がすべて悪いわけではないが、マケプレで買うとお店によって返品が効かなかったりするから、マケプレで買うなら楽天とかzozoで買った方がいい。Amazonが販売する商品は返品無料。zozotownも返品無料。

履き続けていくことで色が変わっていく経歴変化も楽しめるのがグラミチのいいところ。昔でいうデニムの色落ちみたいなもんかな。