感想みかん

感想、レビュー、実体験等を書くブログ

Google Keepがオフラインになってしまうときに試したこと(Mac)


Google Keepがオフラインになってしまった。
放っておけば回復するかと思ったが一向に元に戻らない。 仕方がないので色々試したところ、同期が元に戻ったので試したことを全て書いておきます。

全てGoogle Keepで使っているアカウントと同じGoogleアカウントにログインした状態で行なっています。

効果がなかったっぽいけど一応やったこと

本体再起動

Chrome再起動

効果があったかもしれないっぽいこと

ChromeブラウザでオンラインのGoogle Keepにアクセスする

オンラインのGoogle Keep https://keep.google.com/

にChromeでアクセスしてデータの更新ボタンを押す

ダメなら次

ブラウザ上のGoogle Keep保存ボタンを押す

閲覧中のサイトをGoogle Keepに保存できる拡張機能がアドレスバーの横にあるので、適当なサイトを開いてそれをクリック。

「Google Keep Chrome拡張機能を使用するにはログインする必要があります」と出たらログインされてないので、ログインを押す。

ダメなら次

Google Keepの拡張機能を消して再インストール

ChromeからGoogle Keepアプリの拡張機能を削除します。 アドレスバーにchrome://apps/を入れてアプリを表示。Google Keepアイコンを右クリック。
ショートカットも一応削除する。(Finderから消す場合は、Finder→アプリケーション→Chromeアプリ→Google Keepとなんとかappを消す。)
Google Keepアプリを右クリックから削除する。
そしてChrome再起動してKeepを再インストール。

Google Keep - メモとリスト - Chrome ウェブストア

ダメなら次

Google Keepアプリを開いて暴れる

chrome://apps/からGoogle Keepアプリを開いてオフラインのまま上下に大きくスクロールさせると「認証できませんでした。ここをクリックしてページを再読み込みしてください。」とアラートが出る。クリックする。

VPNを使っているなら切って試す

もしTunnelbearとかのVPNを使っていたら切って試すといいかも。

Google Keep、同期復活。

などなど、色々やっていたらいつのまにかオンライン同期しました。どれが効果があったのかわかりませんので全部書きました。