感想みかん

感想、レビュー、実体験等を書くブログ

ゴールデンカムイのネット動画配信はFODしかないが第一話は無料配信してるので今から録画し始めれば間に合う


ゴールデンカムイのアニメが2018年4月9日に地上波とBSで始まりました。

www.kamuy-anime.com

ゴールデンカムイのネット動画配信サービスはFOD(フジテレビオンデマンド)のみ。

(2018年4月11日の時点)
今のところゴールデンカムイのネット動画配信はFODのみ。
Amazonプライム、Netflix、Huluなど有名どころの動画配信はなし。

(TVアニメ『ゴールデンカムイ公式』さんより)

第一話はFODで無料配信しているので、今から地上波を録画すればまだ間に合う!

FODに加入すれば今後いつでも見られるので、ゲゲゲの鬼太郎第6シーズンのようにどこにも配信していない地上波鎖国とも言うべき状態よりはマシですが、有名どころの配信サービスどれかひとつでもいいので配信してほしいところ。

しかし現在FODでは第一話の無料配信がされています!会員登録不要で見ることができます。これを見て地上波で続きを録画すれば間に合う!

fod.fujitv.co.jp

FODのサイトは簡単にブラウザから開けるし、フジテレビのドラマが好きな人はそのまま登録するのもアリだと思います。 (ただしスマホからの閲覧はFODアプリが必要です。)

2018年4月11日現在、ゴールデンカムイはジャンププラスのサイトで漫画版の序盤が無料公開されています。アニメを見逃してもある程度はジャンププラスで追いかけることができます。

shonenjumpplus.com

今これを書きながら第一話を見ましたが、アニメ版はサスペンスドラマを見ているようで面白いです。次回から録画予約しよっと。

ゴールデンカムイのアニメと漫画の話数対応表(間に合わなかった人用)

どこまで原作のマンガを読めばアニメに追いつけるかの対応表です。ゴールデンカムイのアニメは1話にマンガ数話分の内容が詰め込まれています。

アニメ話数 マンガ話数 コミックス
1話 1-2話 1巻
2話 3-7話 1巻の終わりまで

完全に一致しているわけではなく、アニメ版はマンガにある説明や描写など削られている部分が多々あるので、アニメを見た後でマンガを読んでもかなり楽しめます。

ゴールデンカムイの序盤はヤンジャンアプリで読むことが出来ます。

ヤンジャン!|週刊ヤングジャンプの公式マンガアプリ