感想みかん

感想、レビュー、実体験等を書くブログ

FireTV(4K対応)はFireTV Stickに比べてリモコンの反応がめちゃ速い


今まで4Kモニタに繋ぐ4K機器がひとつもなくてモニタの性能を発揮できなかったがFireTV(4K対応)をやっと手に入れた。

4K映像を見た感想は、没入感がすごい。かつてアナログTVが地デジに変わった時ほどのインパクトはなかったけど、細部までくっきり見えるので食い入るように映像を見てしまった。カメラのピントが少しでもずれているとわかってしまうくらい。

FireTV Stickと比較してすごく変わったのは、動作の速さ。リモコンボタンを押すとすぐ反応する。その速さがFireTV Stickと雲泥の差だ。Stickのほうを使っているときはそこまで遅いとは思わなかったが、FireTV4Kを使った後だとFireTV Stickはお試しモデルだったんじゃないかと思うぐらいだ(言いすぎ?)。

まあ違いといえばそのくらいしかないとも言える。4Kのストリーミング動画が見れるか見れないかの違いと、反応の速さ。それだけ。選び方も所有しているテレビやモニタ次第という感じだけど、やっぱ4K気持ちいい。Netflixもアップグレードした。

肝心の4Kストリーミングできる動画コンテンツはあまり多くないけどこれから増えていくよね。