感想みかん

感想、レビュー、実体験等を書くブログ

Fire HD 10 純正カバーの重さについて


先日、Amazonのタブレット端末「Fire HD 10」のAmazon純正カバーが20%オフになっていたので買ってみたところ、見た目が可愛くなり、カバンに入れたときに画面に傷が付く心配がなるので非常に良かったのですが、一点気になるのはやはり重さです。

fire HD 10にカバーをつけてみたところかなりの重量感があります。
重さはこちら。

合わせてぴょこぴょこ748g。Fire HD 10の重さが500gなので、カバーの重さは248g。重いわw

これは旧世代のiPadであるiPad3に純正カバーをつけたときと同じ位のズシリとした重さになります。12.9インチiPad Pro単体より重いです。

よくよく考えてみれば、iPadの風呂蓋型カバーのように前面だけ覆うものではなく、背面もしっかり覆う「カバー付きケース」であるわけなのでそりゃ重いわけです。iPadでもケースの方は買った後すぐ捨てたくらいなので個人的には裏側は要らなかった。

まぁそれでも僕は付けて持ち歩くことを選びました。何せ見た目が赤くなっていい感じなので、重さは耐えます。裏側も保護しちゃいます。

質感はかなり良いです。布っぽい感じのざらつき。

スタンド機能も結構使ってます。動画を見る際にランドスケープモード(横置き)で使うことが多いです。テーブルクロスがあんまり滑る感じだとハの字を鋭角にしか立てられないこともありますが、満足いってます。

→その後ハの字に立てるのは間違いであることに気付きました。
Fire HD 10の純正カバーが滑って安定しないと思ってたら立て方を間違えていた - 感想みかん



2018年1月24日現在、AmazonでFire HD 10のアクセサリーキャンペーンをやっていて、カバーは20%引きになります。

クーポンコード『FIREHD10』で20%OFFになります。

期間は2018年1月15日(月)17時00分~2018年1月31日(水)23時59分(日本時間)までで、早期終了あり。
画面が傷つく心配がなくなるので、カバンに入れて持ち歩くタイプの人ならカバーは必要です。