感想みかん

感想、レビュー、実体験等を書くブログ

安いフィラメント型のLED電球を探したらアイリスオーヤマのが安かった


電球が切れた。次はLED電球を買おうっと。
そう思って家電屋に行ったが、お目当てのLED電球が結構高くて引き返してきた。

僕が欲しかったLED電球は普通の電球ではなく、フィラメント電球のLED版だ。白っぽい電球ではなくクリアな球体の中に光る線が見える電球で、これのLED版があることを知って探しにいったのである。

その後やっぱりAmazonでいいかと思い探してみると、たくさんあった。家電屋さんで買うより随分と安いから、値段を見てしまうとAmazonで買うしか無くなる。お目当てのフィラメント型LED電球もあった。

そして僕が見たときに一番安かったメーカーは、アイリスオーヤマだった。(60W)で450円ぐらい。あれ?アイリスオーヤマってこんなに安いメーカーだったっけ?家電など少しお高いイメージが僕の中にあるメーカーだったが、いつのまにかLED電球の分野においてお求めやすい値段のメーカーのひとつになっていた。中身は中国製だけど、品質管理はaliexpressとかで買うよりはしっかりしているだろう。日本製を買うならパナソニックになるのかな。

送られてきたLEDフィラメント電球をつけてみたところ、LEDだとわからない光り方をして満足した。電気代が8分の1になった。電球自体も結構安かった。ありがとう。

ということを数日前に書いた後、今日Amazonを見たら1200円に値上がりしていた。上がりすぎだろ。。。というか値段の設定ミスだったのかもしれないね。数字を入力するのは人間だからそういうこともあるよね。