感想みかん

感想、レビュー、実体験等を書くブログ

目の部分がくり抜いてあるホットアイマスクがあってもいいよね

ホットアイマスクってありますよね。目の周りを温めてリラックスできるマスク。
あれの目のところに穴が開いてるやつが欲しい。目を塞がれるのがいやです。

お前は何を言ってるんだ?と思うかもしれないけど、出たら結構売れると思う。見た目も面白くなりそうだし。

ホットアイマスクの効果は、

  1. 目を閉じて休めること
  2. 目と目の周りを温めること

この二つで生まれる。

でも温めることに効果があるなら、温めるだけでもいいんじゃないかなと思う。相乗効果は得られないかもしれないけど、目を開けたまま目の周りから眼球を温めたっていいはず。装着して普通に生活出来るからメリットも大きい。目を閉じなくていいから時間も取られない。目は閉じたければ勝手にどうぞというスタンスで作ったらいいと思う。

それと蒸気で潤うというコンセプトも僕にはイマイチ理解できない。潤すなら蒸気よりも眼球に直接涙系のソフトサンティアのような目薬を1滴垂らすだけでどっぷり潤うから、そっちの方が効率がいいよねきっと。まぶたの皮膚を潤しているというならわかるけど、眼球という意味ならやっぱり目薬だよね。

目の部分を覆いたいならそこを覆う布っきれの付属品があれば普通のアイマスクにも早変わりできる。

レンジでチンするあずき入りのアイマスクがあったけど、あれを参考にして自分で作ってみようかな。というようなことを書いていたら目が痛くなってきたので、やっぱり目は休めたほうがいいと思った。

追記2017/12/27

すでにありました。レンジで温めるタイプはなかったけど貼るタイプは売ってました。