感想みかん

感想、レビュー、実体験等を書くブログ

テレビでハングル講座(Eテレ)を始めましたので感想

ハングル文字は世界的にみても新しい言語だと聞いたことがある。  

新しい言語を作るって発想がすごいよね。  

新しい言語になったとき、はいこれからこの言語になります、覚えてね、っていう感じだったんだろうか。  

その時代背景はまだ勉強してないから知らんけど、とりあえずハングルを勉強してみたい。  

別に話せるようになるまで行かなくても、こういう構造で文字ができているとか、仕組みがなんとなく理解できるぐらいにはなりたい。  

 

テレビでハングル講座の感想

やっぱテレビで勉強しよう。楽そうだから。テキストも紙で買って、書き込む感じで。  

NHKゴガクはアプリもあるし。  

 

放送を2回見た感想は、かなり女性向けかな。韓流アイドル(GOT7・メンズグループ)が好きでないときついかもしれない。ロールプレイで韓流アイドルにサランヘヨと言わされるシーンがあったりする。でも日本と違って韓国の人はわりと愛してると言うことが日常化しているようだから、同性でもいいのかなぁ。韓流アイドルが出てないシーンはAKB系の女性アイドル(桜井玲香さん)が出てるからこっちは男性向けかな。バランス取れているような取れてないような。個人的には韓流アイドル(男グループ)を出すなら韓流アイドル(女性グループ)も出して欲しかったなと思う。

 

テレビは毎週録画しておいて、気が向いた時に学ぶことにした。  

テキストはkindle版も売っているけど、紙で買った理由は適当に書き込みまくれるから。  

この番組を見ている方、一緒に1年間頑張りましょう!