感想みかん

感想、レビュー、実体験等を書くブログ

ベビースターをドデカイかたちにした人たちに感謝を。

最近、ベビースターのドデカイシリーズがうまい。
ベビースターといえば、細かいラーメン(乾麺)のかけらの印象が強い。細かいラーメンのかけらをつまんで口に運ぶが、必ずと言っていいほど、下にポロポロ落ちていた。ならば、「ラーメンばあ」のように固形の棒にすればいいかというとそうでもなく、ラーメンばあは味もイマイチで(そもそも同じメーカーじゃないけど)、やはりポロポロ下に食べカスが落ちた。

ベビースターはずっとこのままの形なんだろうと思っていたが、最近のドデカイシリーズが素晴らしい。食べやすいし、落ちないし、一口大だし、完璧。キャラクターも可愛くなった。
形が変わったことで、ポテチのように食べれるようになり、買いやすくなった。もしも今もボロボロ細かいラーメンのままだったら、僕はスーパーで再びベビースターを買うようになっていないかもしれない。僕はまたベビースターを食いだした。美味しい。味は濃いめなので飲み物がないと途中できつくなるが、飲み物なしで食える薄味バージョンが出たらもっといいかも。

何より、ベビースターをドデカイかたちに変えた決断は相当な勇気がいったと思う。長年、形が変わらない素晴らしさもあるけど、変える素晴らしさもある。ドデカイかたちにした人たちに感謝を。創味のつゆ味を食べながらそんなことを思った。

(これを書いたあとコンビニに行ったら普通の細かいバージョンもまだ売ってたから切り替わったわけではない模様。)

キャラクター紹介 | おやつカンパニー(-^〇^-)/