感想みかん

感想、レビュー、実体験等を書くブログ

ダンベルトレーニングの本

ランニングが寒いので自宅トレしたい。足踏みステッパーはあるんだけど、他の筋肉も付けたくなった。
腹筋・腕立てが効果があるのは知っているけど、数あるトレーニングの中でもつまらないトップ2だと思う。嫌いです。
どっちかというとモノを使うほうが楽しいと思うタイプなので、ダンベルトレーニングをすることにした。
新年になったところだし新しいことを始めるのにちょうどいい。

『自宅で、30分でできるダンベルトレーニング』

『自宅で、30分でできるダンベルトレーニング』

この本がシンプルでよかった。週に2〜3回でいいらしい。それぞれの部位にいくつかのパターンのトレーニングが載っていて、一通りの流れのプランも載っている。
重さは回数をこなすよりも15回あげられるくらいの重さに調節して、それを10回2セットやる感じがいいとのこと。
本の中に、自分の全身写真を撮ってA4サイズで印刷しろ、というまず現実を直視する最も過酷な準備があった。やるしかないと思い自分の姿を印刷したものと、クリスチアーノロナウドの半裸広告をググってきてそれも印刷し、比較してみると違いすぎて絶望的である。こんな体になれるわけがない。参考にならないが、やる気にはなるかも。自分が部活やっていたころの筋肉の写真を撮っておけばよかったなーと思った。まず1ヶ月は続けたいな。