感想みかん

感想、レビュー、実体験等を書くブログ

アネロ(anello)のバックパックを背負ってる人をよく見かける

バックパックが好きで、街に出るとリュックのブランドに目が行く。
僕の住む町ではアネロ(anello)ってブランドのバックパックを背負ってる人が増えた。
Amazonで安くて人気のバッグなのは知ってる。しょってるのは全員女性だ。
内装は見たことないがきっと使いやすいのだろう。
男で背負ってる人はまだ見たことがない。
男はハーシェル(hershell)が増えている気がする。カナダのブランドらしい。

アネロについて少しググったが、日本発のブランドだった。
アネロ | anello Official Site

追記(2016/10/14)
アネロのバッグは酷似した類似品があるそうだ。

newspicks.com

アネロのリュック類似品、販売差し止め求め提訴 大阪:朝日新聞デジタル (2016年10月4日)

 

追記(2017/12/15)

上記のニュース記事はもう消えてしまったが、アネロの模造品の件に関して判決があった。

人気リュック「アネロ」酷似 かばん会社に販売停止命令:朝日新聞デジタル

またソースだけ貼ってニュースが消えてしまうとわけがわからなくなるので一部引用すると、

 人気リュックサック「anello(アネロ)」を製造販売する大阪市の「キャロットカンパニー」が、ロゴをまねされ商標権を侵害されたとして、東京のかばん会社「大地」に販売差し止めと1千万円の損害賠償などを求めた訴訟の判決が14日、大阪地裁であった。森崎英二裁判長は大地に販売の差し止め、商品の廃棄と53万円の支払いを命じた。 

 とのこと。1千万円の賠償に対し53万円だからいまいち解せないところもあるが、これで類似品が減るといいね。



© ︎2017-2018 感想みかん︎︎