感想みかん

感想、レビュー、実体験等を書くブログ

油を少ししか使わないヒガシマルの「揚げない唐揚げ」が手軽で安全でうまい件

油をほとんど使わないで調理できる唐揚げ粉がある

唐揚げが好きですが、大量の油で揚げるのが怖いので作りませんでした。

しかし最近、時々唐揚げを自分で料理しています。 「ヒガシマル 揚げない唐揚げ粉」がめちゃウマだからです。

大量の油は必要ありません。
油はスプーン2杯程度で作れて、カリッと揚がる。素晴らしすぎる。

なんで「揚げない唐揚げ」があんまりスーパーで売ってないのか考察

このヒガシマルの唐揚げはめちゃウマなのに、あまり売ってないスーパーがあるのが解せぬ。全スーパーに置いてほしい。

なぜ置いてないのかを考えると、次の2点が浮かぶ。

  1. 料理が得意な人は普通に唐揚げを作れる

  2. 料理が嫌いな人はこういう便利な物があることを知らない

つまり料理が得意な人は普通に唐揚げを作ってしまい、料理が苦手な人は唐揚げコーナーにはいかないからこの唐揚げ粉の存在を知らないのでは?知らないから買わないのでお店にも置いていない。CMもやってたみたいですが、僕は見たことがないです。というか僕も教えてもらうまでこの唐揚げ粉の存在を知らなかった。しかし近所のスーパーに常設されるぐらいポピュラーになって欲しいので、このブログでも紹介してみようと思ったわけです。

唐揚げを作るときも全く手を汚さないでも作れる

鶏もも肉の切り身を買えば、ポリ袋に肉と粉を入れてモミモミして揚げるだけなので手も汚れないし、とても気に入った。