感想みかん

感想、レビュー、実体験等を書くブログ

筋トレアプリを試してみたら空気椅子をやらされるの巻[iOSアプリ]


 

最近よくランキングに入っている7分間エクササイズ(7 minuite Workout Challenge)というiPhone/iPadアプリがあります。

続かないこと間違いなしの飽きっぽい僕ですがこれのiPad版をやってみました。

これは簡単な筋トレアプリで、毎日7分間だけのエキササイズを続けて健康になろうぜ!というアプリです。アスリート向けではなく、一般人向けと書いてあります。科学的に立証されたトレーニングだそうです。

 

よっしゃ〜

 

 

ほお、ジャンピングジャックですか。ぴょんぴょんしながら両手足を広げます。

ラジオ体操を彷彿させる動きで楽しくなります。

そしてジャンピングジャックからのー?

 

 

 

突然の空気椅子か、、、シュールすぎるだろ、、、

まさか部屋でひとり空気椅子にはげむことになるとは、、、やってくれるぜ。

これは筋トレでもあるがメンタル強化も兼ねているにちがいない。足もプルプルします。漫画スラムダンクで赤木キャプテンと桜木花道たちが電車の中で空気椅子をやっていたのをふと思い出しました。

 

その他メニューは10種類ぐらいあって腹筋や腕立て、もも上げ、(本物の)椅子を使ったトレーニングなどもあります。

30秒おきに休憩が入り、課題が出来ても出来なくても進んでいくのがテキトーに出来ていい感じです。もも上げなどはビデオと同じペースでいきなりやったらきついので、歩くペースでやった方がいいですね。

エクササイズ全体の秒数も多少変えられます。

まだ3日しかやってないけどそこそこ続けられそうなワークアウトアプリでした。

続けていくとバッヂをもらえたり、新しいエクササイズが増えたりしそうなところも楽しみです。

 

 

 

7 分間エクササイズ - 7 Minute Workout Challenge App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
価格: ¥200

 

7 分間エクササイズ (iPad) - 7 Minute Workout Challenge HD for iPad App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
価格: ¥300
 

※ 執筆時はiPhone版とiPad版は別アプリです。価格は執筆当時のものです。